2023年10月5日のビーツ達

1号機と2号機

昨日は期待外れて、雨。水遣り控えるどころか、ばっちりビーツ達はシャワーを浴びる羽目に。やはり倒れました。

3号機

まだ双葉状態だが、かなり大きくなった。いや、やっぱ、速くないか。雨による倒れは少ない。でも、もう少ししたら、やはり倒れるのかなー。

考察

本葉が2〜3枚出たところで、間引きして、土寄せをするという事で、倒れを防げそうという話。どうかなー。ただ、土寄せも程度の問題があるようだ。土寄せをすると、葉ばかりが育って、本来育ってほしい球根部分の成長が阻害されるという話も。ネットで色々調べているが、どれも怪しく感じてきた。

追肥の問題もある。追肥すれば改善されるとも。どんな肥料があるのか調査が必要だ。それに、水遣りもそうだが、追肥のタイミングも調べないと。。。

雑草達

1日で、直ぐに芽を出す。凄い生命力。いや、健気な可愛い草達、なんて思ってはダメだ。奴らは地下で行脚する巨大生物であることを。。。