2023年10月24日のビーツ達

予報通り晴れが続く。

1号機

やはり倒れた葉は倒れたまま。水遣りが難しい。土は思ったより乾燥していない。とっくに乾燥していてもいい気がするが、アイリスオオヤマの中レベルの土だと思うが、なかなか保水維持度が高いみたいだ。しかし、今回は水遣りをした。葉を退けながら、水遣りをする感じ。

2号機

そもそも1号機ほど密では無いが、やはり間引きが足りない。ボールにいっぱいになるほど間引いた。でも、まだ密かも。葉っぱが触れ合う、と言うか、絡み合う感じでも育つのだろうか。 土は明らかに乾燥していた。アイリスオオヤマの安い土は、1号機の土に比べ保水維持度が低い様だ。取り敢えず、葉を退けながら、水遣りをする。

3号機

間引きをしたかったが、時間がなくて、少し間引きした程度。水遣りをする。 明日、また、間引きをトライしよう。